

ひさびさの熱い汗 河原崎辰也さん 天下夢双ライブ実現





桜満開の雨にはちょっとテンション下がりましたが、今日は天気予報まったくあてになりませんでした


まさかの快晴。


DSC07738-hassin.jpg




そして、


久しぶりに汗ばむほどの天気の中、

河原崎辰也 天下夢双ライブ in HASSIN旧店舗



DSC07777-hassin.jpg


JRを金山から東京の武道館までの各駅ライブ

武道館ライブ実現のため、

各駅の近隣で場所を見つけライブをするという今までにないスペシャルな発想。

その道のり2年。


はじめてこの話がきたとき、

全国的にまだまだ無名、「河原崎」ってミュージシャン誰?

目標、武道館ライブ‼

89駅各駅ライブ、

なんなんだそれ。




・・・面白いじゃん





実現できらすごいし、実現できるように力になれるなら。

そのような発想はできたとしても、行動に移したミュージシャンはどなたか見えるのでしょうか?






ライブの2週間前

河原崎さん自身も言って見えました。



「武道館でライブなんてそう簡単にはできっこない、ゼロからはじめることに意味がある」



自ら試練を与え、先のわからない道へ突き進む姿勢。



彼が口にしたわけではないけれども

「よーし、やってやろうじゃないか」

心の中ではこう叫び続けているようにも思えました。




夢に向かって突っ走る彼の姿が、頼もしくも思え、

42歳のおじさん(僕のことです)にはうらやましくも思えてきます。







そして、いよいよ6駅目共和駅での天下夢双ライブがスタートしました。



DSC07742-hassin.jpg


DSC07745-hassin.jpg


DSC07748-hassin.jpg


DSC07749-hassin.jpg


DSC07750-hassin.jpg

しゃがんで----

DSC07751-hassin.jpg

ジャ---ンプ‼


DSC07752-hassin.jpg


DSC07757-hassin.jpg


DSC07786-hassin.jpg


DSC07790-hassin.jpg

オー‼オー‼



DSC07765-hassin.jpg

店の外からも オー‼オー‼

DSC07795-hassin.jpg


DSC07796-hassin.jpg


DSC07803-hassin.jpg


DSC07806-hassin.jpg


ライブ終了後も、観客の皆さんの熱気冷めやらず。

しばらくざわざわ。




うちの店からは、河原崎さんはじめ観客の皆様に共和名物「金メダル」プレゼント。

そうです、共和は金メダルのまち、パワースポット。







今回の天下夢双ライブ、突き進む河原崎辰也、

当店先代の創業者と同じ匂いがします。





先代も、一つの事の実現に燃えていたことを思い出します。

はじめのうちは、周りからはなんでそんなことを?というような反応ばかり。


本当に実現できるのか・・・正直自分をふとそう思うときさえありました。


しかし、



小さなことをコツコツ積み上げていくうちに、

一人また一人と賛同し協力してくださる方が増えていきます。

そして、その方々と

小さなことが実現し、できた小さな点が、少しづつ増え、

そのたくさんの小さな点が、

少しづつひとつずつ線でつながり、

気づいてみるとそこには大きな輪が完成していました。







結果、テレビ局、新聞、ラジオ局など様々なメディアに取り上げられ、

最終的には1万人もの人々がこの共和に集まる大イベントにまで発展していったのです。






その過程を目の当たりにした2年間でした。


同時に、宝石の八神の歴史を凝縮したようにも思えた貴重な2年間。








その2年間のおかげで、

あらゆることに感謝の気持ちがわいてきて、

ちょっとしたことが嬉しくてたまらない、そう思えるようになりました。










ゼロからの発進、

物事の実現にはその核となる人の情熱と、周りの方々の熱い協力があってのこと。









今日の河原崎さんの情熱、ファンの皆様の力みなぎるパワー、嬉しそうな、楽しそうな表情。








武道館実現の道は間違いないぞ‼ と確信します‼








最後に、みなさんでパシャリ


DSC07794-hassin.jpg



この写真、2年後には素晴らしい宝物になりますね‼










河原崎辰也さんはじめご関係者の方々、観客の皆様、急きょライブに乱入してくださったお客様、ありがとうございました。
















-岩城-

正規販売店 宝石の八神 名古屋南ICすぐ大府市共和駅前




















ノーベル賞チョコ!!

先週の明るいニュースといえば、なんといっても


「ノーベル賞授賞式」


地元・名古屋で研究されている教授の方々が受賞ということで、


名古屋のテレビ番組でも授賞式でもちきりでした。








そんな時お客様より、すごいものを見せていただきました!!


青色LEDの開発にて、ノーベル物理学賞を受賞された


天野浩教授よりいただいたノーベル賞チョコ!!










天野浩教授は、名古屋大学大学院工学研究科教授。


赤崎勇教授は、名城大学大学院理工学研究科終身教授。


地元を拠点に活動されている方々がお二人も受賞されたことを


勝手ながら誇りに感じ、身の引き締まる思いです。








地道な研究が世界の色を変えてしまいました。


「不安に負けないで、(夢に)正面から取り組んでください」


天野教授のお言葉。


私たちも日々地道ながら、皆さまへ良いお品が届けることができるよう


真摯に取り組んでまいりたいと思います。










天野教授、赤崎教授、中村教授、


心より御祝い申し上げます。











-宝石の八神-
名古屋南ICから5分/大府市共和駅前

カルティエ・クリスマス in HASSIN


週末から当店はカルティエ・クリスマスバージョンスタート。


DSC09172_for_blog.jpg


師走もまじかのこの時期は、

自然とカルティエムードになってきます。



12月は

2日(月)は休業

3日(火)から30日(月)までは毎日営業いたします。



2013年もいい感じで終えることが出来るように、

皆様のお役に立てるよに頑張りますので、


よろしくお願いいたします。














-スタッフ一同-


正規販売店 宝石の八神 名古屋南ICから5分大府市共和駅前












金メダルのまち共和

レスリング五輪存続決定‼というわけで、

大府市共和駅前の共和で

本日お祝いのもち投げが開催されました‼


…とにかくたくさんの人、人、人、すごかったです。






開催されたのは、天照大神が祀られています八ツ屋神明社

20130929_091628_for_blog.jpg

「もち投げ」無事に終わりますようにと願いましてのご祈祷。

20130929_091549_for_blog.jpg



ご祈祷から、開催まで少し時間がございましたので、

いったん店にもどりまして。




しばらくすると、

世界14連覇吉田沙保里選手

世界の監督栄和人監督、

沙保里選手のお母様がご来店。




早速、沙保里さんのメダルを拝見させていただき、

DSC02375_for_blog.jpg

勢い余って首にかける社長。

メダルって興奮します。


それから、

会場の八ツ屋神明社に移動。


「沙保里さんお車で…」


「いい、歩いてく…」


DSC02397_for_blog.jpg

というわけで、無防備にも歩いて会場まで移動。

道行く人の注目を浴びること間違いなし、でした。


気さくな沙保里選手はいつもこんな感じで、

共和で見かけることが出来ます。





たくさんのTVクルーさんを掻き分け

会場へ到着

DSC02402_for_blog.jpg


DSC02406_for_blog.jpg

DSC02427_for_blog.jpg

すっ、すごい…人


DSC02429_for_blog.jpg

ほぼすべてのテレビ局の方々も集合です。

NHKも見えてました。

DSC02444_for_blog.jpg

沙保里さんご挨拶。国民栄誉賞受賞の世界一強い女性です。

DSC02461_for_blog.jpg

土性選手。世界大会2013銅メダル…見事‼





そして、

感謝の持ち投げスタートです。

DSC02475_for_blog.jpg

DSC02512_for_blog.jpg

DSC02514_for_blog.jpg

DSC02525_for_blog.jpg

DSC02569_for_blog.jpg

DSC02590_for_blog.jpg

DSC02591_for_blog.jpg

栄監督、もちダンボールを抱え人ごみに突入。

一気に集まる人、人、人


なかなかお餅がいきわたらない遠くの方々への振舞いご配慮の様子。



DSC02644_for_blog.jpg

あっという間に、5,550個のお餅を投げきり

小さいお子さんと戯れる沙保里さん。


5,550個は、

レスリング存続署名活動をした時の署名してくださった方の数と同じ。

このもち投げは署名活動の感謝の気持ちもこもっています。





終わったと思いきや、


舞台裏へ報道陣一気にお集まりいただき、

質問の大嵐の沙保里さん。


DSC02661_for_blog.jpg

DSC02672_for_blog.jpg

と、

事故やけが人もなく、無事感謝の「もち投げ」が終了しました。


10月になるっていうのにもかかわらず、今日も暑かったですねー。






それから金メダルスポット八ツ屋神明社を後にして

店にもどったら、びっくり‼

DSC02679_for_blog.jpg

大府の老舗お菓子屋さんからお祝いのプレゼント。

沙保里さん大喜びした。




そして、今日のお別れ記念に店の前で、

DSC02685_for_blog.jpg

私はカメラマンなので写ってはいませんが、

いつも同じ空気を味わえて満喫しています。





あんなにたくさんの人たちにご参加いただき、

たくさんの商店街の皆様のお力で、

事故もなく、きもちよく成功できたことに感謝いたします。


秋晴れのすばらしい最高の一日でした。


沙保里選手、栄監督、土性選手はじめ至学館レスリング期待の部員のみなさまありがとうございます。

ご関係者の皆様ありがとうございます。

東京オリンピック開催まで、盛り上げていきましょう‼




感謝






どさくさにまきれ私も、

DSC02379_for_blog.jpg

つけさせていただきました。













-岩城-

金メダルのまち共和 宝石の八神 名古屋南ICから5分大府市共和駅前














祝 東京五輪‼


2020東京五輪・パラリンピック開催決定

おめでとうございます‼



DSC02169_for_blog.jpg

共和駅から見える当店旧店舗ど真ん中にお祝い垂れ幕‼

DSC02172_for_blog.jpg

共和の金ちゃんもより輝かしく見えます。

DSC02171_for_blog.jpg

DSC02170_for_blog.jpg

先週末から、どことなく活気に満ち溢れています。


今日も「金メダルのまち共和」はTVの取材のクルーが町中を行き来しています。

メ~テレのクルーのみなさんお疲れ様でした‼





あー、また大島うどんの金ちゃんカレーうどん食べよう‼





-岩城-

金メダルのまち共和 宝石の八神 名古屋南ICから5分大府市共和駅前












宝石の八神リンク
宝石の八神ブログ アーカイブ
宝石の八神ウォッチBLOG

宝石の八神ジュエリーBLOG

宝石の八神お店のインフォBLOG

HASSIN 最新記事
カテゴリー
